2010年8月 9日 (月)

ハイブリッド

うちの職場の となりの会社では

緑のカーテンでは 葉っぱが 大きいと

へちまを 植えてる

今年は おくらを一緒に植えたら

「あいのこ」が できちゃったらしい

宿直の おじちゃんが 「持ってっていいよ」

って言ったので もらってきました

Photo_4

大きな おくら?

Photo_5

どんな 味するかな?

今度 食べてみよう

| | コメント (11)

あじろ浜

今日 あやぽんと 海に 行きました

坊津の 近くの 海水浴場

Photo

渡し船で 渡ります

水中眼鏡とシュノーケルは 必需品

かわいいお魚が いっぱいです

Photo_2

今日は かわいい ワンコ いたよ

Photo_3

来年も また 来よう

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

ニャンコ

海を見にきたら にゃんこ いた

Photo

あんまり なついてなかった

でも 茶トラ かわいい

| | コメント (3)

2010年7月25日 (日)

イージス艦

Photo_2

今日も 錦江湾 イージス艦178来てる 艦名何かな? 

奥は 護衛艦 カッチョイイ

| | コメント (2)

イージス艦

Photo_2

今日も 錦江湾 イージス艦178来てる 艦名何かな? 

奥は 護衛艦 カッチョイイ

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

桜島 黒神 地獄河原

Jigokugawara

広いよ・・・

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

通勤途中に・・

通勤にフェリー使ってるんやけど、

今日は、イージス艦おったよ・・

Image082

ちょうかい」て書いてあるよ

本物、初めてみたよ

錦江湾には、いろんな艦(ふね)がくるね・・

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

桜島~

自分が学生だったころ、車の屋根を「ドドドドド・・・」と音がするくらい、

桜島の火山灰が毎日降るものでした・・・

最近、また桜島の火山灰が降るようになりました

でも、学生時代は「南岳」が噴火してましたが、

今は昭和火口が噴火してます

Image075_2

またやったな~

Image076

こっちに来るね~

Image077

少し風が変わった・・

良かった・・

今日は霧島市方向やね

| | コメント (3)