2010年8月 4日 (水)

サンバー

あやぽんと レーシングカート 乗った

そしたら サンバーの シャシーが・・・

Photo

「サンバルギーニ コカウンタック LP360」

って 知ってるかな?

サンバーシャシーで カウンタックレプリカを

作った人が おると

2

俺は これに 「スバル360」のボディーか 

「スバルR2」の シャシーを 乗せて 走らせたいと

そしたら

「コポルシェ660」 って名乗ると・・

所さんの 「コポルシェ360」 かっこよかった・・

3

やけん このシャシー 見ると

イメージが 広がると・・・

| | コメント (4)

2010年4月10日 (土)

ドライヴ

今日は晴れたので、ミニを外へ連れ出したよ

久しぶりの江口浜 風が強くて あやぽんは 目にゴミが入って半泣き

サラの耳も風で立ってます

2010032916120000

サラと海岸を散歩・・・

2010032915500002

海岸線沿いの道路は お気に入り! ただ 走らせるためだけにここに来ます

パーキングに停めて しばし海を眺め・・

2010032916110001_2

帰りは 蓮華草が咲いてる田んぼで あやぽんが 蓮華の冠を編みました

サラに似合うかな?

2010032916310001

ミニにプレゼント!

2010032916350000

久しぶりに まったり時間を過ごしたよ

また来よう ミニ!

| | コメント (1)

2010年2月 4日 (木)

ユーザー車検

この間、やっとミニの車検を受けに行ってきました!

1度受けたのですが、オーバーフェンダーの幅が2cm広いと

指摘を受けていたので、「構造変更」するか、バーフェンを

取るかなんですけど・・・「構造変更」することに・・・

で、今回になりました。

さてさて、検査ラインにはいります・・

Cimg7102

ライト、ブレーキ、サイドスリップ、速度、ウィンカー

等々・・・クリアしてましたが・・

Cimg7105

検査官

「最低地上高が9cmないんだよね~、調整できる?」

自分

「わかりました、やってきます!」

ちょっと確信犯なんだけど、やっぱり通りませんでした

でも、うちのミニはハイローキット(アジャスタライド)がついて

いるので、ジャッキとモンキーレンチとパイプレンチがあれば、

車高を上げることが出来ま

Cimg7114

4輪やらなきゃなんないので、めんどくさいけど・・

Cimg7113

やんなきゃ通らないもんね~

で、再度 検査ラインへ・・・

Cimg7101

検査官

「お、結構上がった(最低地上高)ね」

自分

「ありがとうございます」

検査官

「じゃあ、マフラーの音調べるので、外(ラインの)にだして」

Cimg7107

で、やっと車検通りました・・

でもまだ変えなきゃなんない物(部品)があるので、

それはまた、次の機会に・・・

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

miniその2

ちょっときたないエンジンルームですが・・

エアクリーナーが、純正ではないです

Cimg5261

「チームタートル」と刻印があるので、

「タートルトレーディング」製かな?

Cimg5260

やりたいと思ってたアーシング、すでに装着済みでした。

前に乗ってたミニ1000は、ヘッドライトが暗かったけど、

このミニは国産並みに明るいので、アーシングの

効果有りですね~

Cimg5262

これが室内。

ウッドパネル、エアバッグつきステアリングにMDついてました

クーラー(エアコンではありません)は寒いくらいに効きます

外品のジュースホルダーは、ななめで使えません

Cimg5252

クロームメッキのドアノブ等、キラキラです。

自作小物入れとスピーカー、全部ついてました

Cimg5253

自分が付けたのは・・・

Cimg5257

この、ETCだけです

土日祝日は重宝します~

Cimg5259                         

革製のシフトノブは車検対応のアルミ製に換えてありました

Cimg5258 

新車時からの整備記録もあって、お買い得なミニでした~

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

うちのmini

うちのminiをきちんとアップしてなかったので、

ここにアップしておこう !!

Cimg5254

エクステリアは今までのオーナーがボンネットのクーパーライン

を取って、フェンダーミラーにしてあります。

Cimg5255

アルミはミニライトの10インチに換えてあります。

もちろん、ブレーキも10インチキットに換えてあります。

Cimg5256

給油口には「ベロ」ついてます。

miniは満タンにしてはいけません!漏れます!!

Cimg5263

フロントグリルはワンタッチで取ることができます。

次回はその画像をアップします。

今日はここまで・・

| | コメント (7)

2009年7月 4日 (土)

クラブマン

今日、ミニのディーラーに行ってきた!

2009070418270002

2009070418260000

前から気になっていた長モノだ。

「クラブマン」

2009070418270001

旧クラブマンとはぜんぜんちがう

どうせなら、「カントリーマン」とか「エステート」にすればよかったのに・・

2009070418290000_2 2009070418340000

でも・・

かなりの好印象!!さすがBMWです

一番気に入ったのが「パドルシフト」

なんか自分がWRCで走ってるみたいな錯覚おこしましたよ

(そんなわけないよね)

あと・・

ディーラーのみなさんが」とても気さくで、ついつい旧ミニの話で

もりあがったです(笑)

また遊びに行こう!

| | コメント (3)

2009年6月 8日 (月)

テントムシ

この前、「関之尾の滝」を見に行こうと車を走らせていると・・

おや?

Cimg4861

これって、「てんとむし」?

て、ことは・・・

ここは、あの有名な「バンショップ ミカミ」じゃん!!

Cimg4862

早速、従業員の方に了解を頂いて、見せて頂きました!!

↑は「CORO(ころ)」とゆう、キャンピングトレーラーで、

牽引免許がいらないそうです

Cimg4864

↑は製作途中の「CORO」です

Cimg4865

あやぽんが気に入っていたロゴです

Cimg4866

現在、2台の「てんとむし」が作製中でした

Cimg4867

「マツダ スクラム」がベースですが、これって

「スズキ キャリー」と同じですよね?

Cimg4868

やっぱ「キャリー」じゃん

Cimg4869

こちらは「スクラム」がベースかな?

軽トラックが可愛いキャンピングカーに変身

してました!

1台欲しいかも・・・

| | コメント (4)

2009年5月31日 (日)

miniでドライブ

今日はいい天気

こんな日は、ミニを連れ出してあげよう!

行先はお気に入りの江口浜

Cimg4703

うちのサラも一緒に散歩

Cimg4704

ここは日本三大砂丘のひとつ「吹上浜」の

いちばん北の部分です

Cimg4706

「おとさん疲れた・・」

Cimg4708

「じゃ、帰ろうか」

Cimg4710

て、ミニに見とれてるし~

| | コメント (2)

2009年5月13日 (水)

mini

オイルを点検しようとボンネットを開けたら~

Cimg4196

あらら、エアクリーナーとオイルレベルゲージ、

ついでにアーシング、オイルフィラーキャップなんかが

変えてありました~・・・ラッキー!

| | コメント (3)

2009年5月 1日 (金)

ミニ来たよ!

チェロキーが追突されて全損扱いになって、保険金で買える

チェロキーを物色していたら・・・

妻「チェロキーにこだわらなくてよかよ~。ミニでもいいよ~。」

と、天使の声!!

やっと、程度の良さげなミニをヤフオクでゲットしました~

Cimg4181_2

この日は陸運で登録でした。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧