« 通勤途中に・・ | トップページ | ドライヴ »

2010年2月 4日 (木)

ユーザー車検

この間、やっとミニの車検を受けに行ってきました!

1度受けたのですが、オーバーフェンダーの幅が2cm広いと

指摘を受けていたので、「構造変更」するか、バーフェンを

取るかなんですけど・・・「構造変更」することに・・・

で、今回になりました。

さてさて、検査ラインにはいります・・

Cimg7102

ライト、ブレーキ、サイドスリップ、速度、ウィンカー

等々・・・クリアしてましたが・・

Cimg7105

検査官

「最低地上高が9cmないんだよね~、調整できる?」

自分

「わかりました、やってきます!」

ちょっと確信犯なんだけど、やっぱり通りませんでした

でも、うちのミニはハイローキット(アジャスタライド)がついて

いるので、ジャッキとモンキーレンチとパイプレンチがあれば、

車高を上げることが出来ま

Cimg7114

4輪やらなきゃなんないので、めんどくさいけど・・

Cimg7113

やんなきゃ通らないもんね~

で、再度 検査ラインへ・・・

Cimg7101

検査官

「お、結構上がった(最低地上高)ね」

自分

「ありがとうございます」

検査官

「じゃあ、マフラーの音調べるので、外(ラインの)にだして」

Cimg7107

で、やっと車検通りました・・

でもまだ変えなきゃなんない物(部品)があるので、

それはまた、次の機会に・・・

|

« 通勤途中に・・ | トップページ | ドライヴ »

コメント

 軍曹さんはじめまして、みみぞう@といいますけん!。
ぱっと写真みて気付いたけれど、構造変更せんとタイヤもかえんといかんちうコトなんかのう……。
幅広なんはモールのぶんだけじゃないんじゃのう……。

投稿: みみぞう@ | 2010年2月 5日 (金) 18時43分

お久しぶりですねぇ
とうとう車検取ったんですねぇ
この前、ミニに乗った学生がうちの工房に来てたんですけど
やっぱり、ミニは狭いねぇ
買うんだったらニューミニになります・・・汗
しかも、買えるなら長いほうね
車検って自分で受けるっていう感覚まったく無い人間からすると
軍曹さんはそうとう凄い人です

投稿: leeパパ | 2010年2月 6日 (土) 11時32分

>みみぞう@さん

はじめまして!!そうとう不定期なブログに来ていただき
ありがとうございます!
さて、構造変更はタイヤを変えれば済むもんではなかったんですね~
少し幅が広いタイヤをおさめるために オーバーフェンダーをつけてるんですけど、それが片側2cm広かったんで(前だけですが)、オバフェン取るのがめんどくさいので(要はそのまま通したい)
構造変更(車幅のみ)しました。

妻がお久しぶりですね! と申しておりました

>leeパパ

いや~、仕事柄 平日に休みが取れるので経費を浮かそうと
ユーザー車検してるんですよ~
そのためにネットで体験談読んだりして頑張りました!
こちらの検査官は結構親切でいろいろ教えてくれます。
以前は、チェロキーの自動車税を安くするために1ナンバーも
とったことがありますよ。でも点検整備は自己責任ですよ~

leeパパもユーザー車検調べてみてね!

投稿: 軍曹 | 2010年2月 7日 (日) 12時44分

Set your own life more simple take the mortgage loans and everything you require.

投稿: KirkRoxanne34 | 2012年7月 8日 (日) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤途中に・・ | トップページ | ドライヴ »