« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年7月14日 (火)

通勤途中に・・

通勤にフェリー使ってるんやけど、

今日は、イージス艦おったよ・・

Image082

ちょうかい」て書いてあるよ

本物、初めてみたよ

錦江湾には、いろんな艦(ふね)がくるね・・

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

桜島~

自分が学生だったころ、車の屋根を「ドドドドド・・・」と音がするくらい、

桜島の火山灰が毎日降るものでした・・・

最近、また桜島の火山灰が降るようになりました

でも、学生時代は「南岳」が噴火してましたが、

今は昭和火口が噴火してます

Image075_2

またやったな~

Image076

こっちに来るね~

Image077

少し風が変わった・・

良かった・・

今日は霧島市方向やね

| | コメント (3)

2009年7月 8日 (水)

miniその2

ちょっときたないエンジンルームですが・・

エアクリーナーが、純正ではないです

Cimg5261

「チームタートル」と刻印があるので、

「タートルトレーディング」製かな?

Cimg5260

やりたいと思ってたアーシング、すでに装着済みでした。

前に乗ってたミニ1000は、ヘッドライトが暗かったけど、

このミニは国産並みに明るいので、アーシングの

効果有りですね~

Cimg5262

これが室内。

ウッドパネル、エアバッグつきステアリングにMDついてました

クーラー(エアコンではありません)は寒いくらいに効きます

外品のジュースホルダーは、ななめで使えません

Cimg5252

クロームメッキのドアノブ等、キラキラです。

自作小物入れとスピーカー、全部ついてました

Cimg5253

自分が付けたのは・・・

Cimg5257

この、ETCだけです

土日祝日は重宝します~

Cimg5259                         

革製のシフトノブは車検対応のアルミ製に換えてありました

Cimg5258 

新車時からの整備記録もあって、お買い得なミニでした~

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

うちのmini

うちのminiをきちんとアップしてなかったので、

ここにアップしておこう !!

Cimg5254

エクステリアは今までのオーナーがボンネットのクーパーライン

を取って、フェンダーミラーにしてあります。

Cimg5255

アルミはミニライトの10インチに換えてあります。

もちろん、ブレーキも10インチキットに換えてあります。

Cimg5256

給油口には「ベロ」ついてます。

miniは満タンにしてはいけません!漏れます!!

Cimg5263

フロントグリルはワンタッチで取ることができます。

次回はその画像をアップします。

今日はここまで・・

| | コメント (7)

2009年7月 4日 (土)

クラブマン

今日、ミニのディーラーに行ってきた!

2009070418270002

2009070418260000

前から気になっていた長モノだ。

「クラブマン」

2009070418270001

旧クラブマンとはぜんぜんちがう

どうせなら、「カントリーマン」とか「エステート」にすればよかったのに・・

2009070418290000_2 2009070418340000

でも・・

かなりの好印象!!さすがBMWです

一番気に入ったのが「パドルシフト」

なんか自分がWRCで走ってるみたいな錯覚おこしましたよ

(そんなわけないよね)

あと・・

ディーラーのみなさんが」とても気さくで、ついつい旧ミニの話で

もりあがったです(笑)

また遊びに行こう!

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »